神戸市灘区I様邸フルリフォーム完成!

お問い合わせはこちら

神戸市灘区I様邸フルリフォーム完成!

神戸市灘区I様邸フルリフォーム完成!

2021/07/10

神戸市灘区I様邸フルリフォーム完成!

こんにちは!大工見習いの池田です。

今回はついにI様邸のフルリフォームの完成報告です!

まるで高級マンションのようなコンクリート貼りの壁、オシャレなスポットライトにこだわりの家具、部屋にマッチした家電と施工している私たちもわくわくするような仕上がりになったI様邸です。

今回はその一部をご紹介したいと思います。

Before

玄関

 

 

リビング

 

 

 

階段

 

 

洗面所

トイレ

着工前は全体的に白を基調としたシンプルで清潔感のある家でした。

リビングとキッチンが仕切られていて役割と空間が決められた間取りになっていました。

そこからフルリフォームでどうなったかというと???!!!

After

玄関

リビング

階段

洗面所

トイレ

同じ家とは思えないくらい大きく変わりました。
家具や小物の配置もI様のセンスが輝いてますね。

大きく変わったのはリビングで、廊下とキッチンの間には扉があり部屋が仕切られていました。

部屋の形を変える際に構造上撤去できない既存の柱をクロス施行で化粧柱として活かしつつリビングとキッチンを繋げることで解放感を演出しています。

玄関はオシャレな玄関扉はそのままにサイズぴったりの玄関収納と壁紙を変えることでカフェのような印象の空間を演出しています。

リビングはダウンライトとレール付きのスポットライトにより家具移動した時もライトの位置を変えれる状態になっておりいつまでも楽しめるリビングになっています。

階段はコンクリート風のクロスに合うように手すりの色も黒に変更することでシックな印象に変わりました。

洗面所は清潔感ある白から黒を基調としたシックな雰囲気に変わっています。

施工実績のページではこだわりの洗濯機周りの収納も掲載してますのでそちらも要チェックです!

トイレは黒のアクセントクロスにタイル調のクロス、カウンターになるペーパーホルダーと枠いっぱいの収納とオシャレだけじゃなく機能性もアップしたリフォームとなりました。

 

材料の都合で工期は1ヶ月程でしたが、実質半月程の工期でこれだけリノベーションができることに僕自身も驚いています。

I様邸では、僕は収納の組み立てと取り付け 洗いという引渡し前の最終清掃に携わらせて頂いて、いつか自分でもこのようなフルリフォームに挑戦出来るように腕を磨いていこうと思います。

これから新生活Cafeのようなオシャレな家でenjoy homeして欲しいですね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

またの投稿をお楽しみに!

大工スタッフ池田

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。